人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てdairy


皆さんの子育てに関するドキュメンタリーをお届けします
by kosodatey
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

自分で決めた道

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
. :   ☆ 。.  コ┃ソ┃ダ┃ テ┃ク┃ ラ┃ブ┃
。.: *▲▲* : ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
  *★▲★*:  
: :*▲▲▲▲*  「自分で決めた道」 
 ~~~∥~~~  http://kosodatey.exblog.jp/
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Vol.46 ━━━━━━━━┛

私には、14歳と16歳離れた
弟がいます。

2人とも、わんぱくで
海に魚釣りに行ったり、
学校でサッカーをしたり、
山や畑に行って走りまわったり・・・

朝から日が落ちて真っ暗になるまで
帰って来ません。

体も日に焼けて、真っ黒です。

2人は、普段は一緒に遊ぶのですが、
喧嘩になると、殴り合いになり、
体力的に弱い下の弟は、上の弟に噛み付いて
反撃します。

上の弟は、
「1人部屋が欲しい」といつも言っていました。

下の弟は、母に
「兄ちゃんと、大きい兄ちゃんを交換してよ。」
と言ったことがあるそうです。
大きい兄ちゃんは、離れて暮らしている私のことです。

そのくせ、2人はいつも一緒に
遊んでいます。

なんだかんだ言いながら仲がいいのです。

そんな、弟達も高校生になり進路を決める
時がやって来ました。

上の弟は、魚釣りが大好きで、
全国チェーンの釣具店を自分で見つけ
学校の先生に頼んでもらい就職しました。

下の弟は、最初パン職人になりたいと
言っていたのですが、

行き着けの美容師のお兄さんにあこがれて、
美容室で見習い修行をしながら、通信教育で
免許を取る為の勉強をしています。

2人とも自分で決めて進んだ道なので、
どんなに大変でも愚痴や不満を言ったことが
ありません。

私は、自分のやりたいことが分からず、
親の進めるがまま
地元の企業に就職しました。

もちろん仕事は一生懸命頑張っています。
愚痴や不満は言いますが・・・

私は、2人の弟を見ていると、
本当に自分がやりたいことは
何なのかと深く考えさせられました。

そして、このままではいけないと、
私はやりたいことを見つけ、
第二の人生を歩み始めています。

私は、ひとまわり以上歳の離れた、
まだまだ子供だと思っていた
弟に、大切なことを教わりました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


お読み頂きありがとうございます。

下記をクリックするとブログの人気度ランキングがあがるので
1日1回クリックをしていただけると有難いです。


by kosodatey | 2008-05-26 22:42
<< 大人になって忘れていたこと 子供の夢 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧