人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てdairy


皆さんの子育てに関するドキュメンタリーをお届けします
by kosodatey
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

番外編 短編エピソード10

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 
. :   ☆ 。.  コ┃ソ┃ダ┃ テ┃ク┃ ラ┃ブ┃
。.: *▲▲* : ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
  *★▲★*:  
: :*▲▲▲▲*  「息子の勘違い2」 
 ~~~∥~~~  http://kosodatey.exblog.jp/
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


年に1回、お正月におばあちゃんの家に帰るとき、
我が家は家族揃って親戚の人に挨拶周りに行きます。

3歳の息子の隼人も生まれたばかりの頃から、
いつもいっしょに連れて行っていました。

私の祖母の弟である、おじさんは、
人懐こい息子をとても可愛がってくれています。
おじさんは遠野市に住んでいるので、
親戚の多い私たちは、彼を、「遠野のおじさん」と呼んでいました。

今年も、皆で挨拶に行った時、
遠野のおじさんは、息子を近くの川まで連れて行き、
遊んでくれていました。

その帰り際、おじさんが、そっと私に、
「いやぁ、隼人に呼ばれているのに、全然気がつかなかったよ。」

と言いました。

なぜ?と尋ねると、息子は、おじさんに向かって、
ずっと「遠野」と呼び続けていたそうです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


お読み頂きありがとうございます。

下記をクリックするとブログの人気度ランキングがあがるので
1日1回クリックをしていただけると有難いです。


by kosodatey | 2007-09-27 16:41
<< the story of Ca... 番外編 短編エピソード09 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧